毎日の間食、どんなものを食べていますか?ー食べる量は減らさなくていいんです😊ー

おはようございます!

りさです😊

 

さて、前回は

 

食べ物を我慢しない!

 

そんなお話をしました。

 

そこで、今回から

間食の選び方

について3回に分けて

お話をしていきたいと思います!

 

まず1つ目は

満腹感の感じるものを選ぶ!

です。

 

このことを知っていればあなたは

 

「少ししか食べてないけど、

意外とおなかすいてない」

 

という状態をゲットできます!

f:id:moominstar:20180413063954j:plain

 

 

反対に

知らなければ

 

おなかは鳴るし、食べた感じがしない!

とどんどんストレスが

溜まっていくことでしょう。

f:id:moominstar:20180413064049j:plain

 

 

 

満腹感のあるもの

 

その代表的なものは

 

ナッツです!

 

特にアーモンド

f:id:moominstar:20180413063840j:plain

 

アーモンドは食物繊維がたっぷり

含まれていて

消化に時間がかかるんです

 

もちろん、カロリーは高めです

 

でもアーモンドなどのナッツ類なら

 

粒になっているので、

 

一粒一粒食べていけば

ドガ食いは防げますよね

1日25粒くらいにしておきましょう!

 

 

なので、

間食として食べ物を選ぶときは

満腹感のあるものを選んで

意識して選んでみましょう

 

まずはさっそくナッツからの

挑戦もアリです✨

 

おうちにありますか!?

 

なかったら、

次のお買い物で探してみましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。 

 

 

 

 話してみたい!相談に乗ってほしい!
などなど思った方はぜひ😊
      ↓↓↓

f:id:moominstar:20180509115848j:plain