「お徳用サイズ」買っていませんか?それ、危険です。ー

こんばんは!

 

りさです😊

 

今回は

 

「太らない

食べ物の購入方法」

についてお話していきたいと思います。

 

さて、

あなたは

 

今日スーパーへ行って

 

「お徳用サイズ」

f:id:moominstar:20180417192544j:plain

というワードが目の中に飛び込んできた瞬間

引き込まれるかのように

思わず手を伸ばして

カゴの中へ入れてしまいませんでしたか?

f:id:moominstar:20180417192602j:plain

 

 

「ついつい買っちゃった」

「「お得」って書いてあったから」

 

はいはい

よ~く、わかります。

(以前の私はまさにコレでしたから...)

 

そして、

買ってきた後には、

「賞味期限もうすぐだ」

「早く食べきらないと悪くなる」

と思って、早い段階で食べてしまう。

 

実際、

賞味期限が過ぎてしまっていても

食べてしまいませんか?

「あ~、捨てるのもったいない」

 

f:id:moominstar:20180417192627j:plain

 

捨てることに対して抵抗したくなりますよね?

 

 

 

ゴミ箱にいとも簡単に入れてしまう

そんな自分を想像しただけで罪悪感を抱く。

 

「お金払って買ったんだもの。」

自分を正当化する。

 

でも、それで一向に痩せない自分に嫌悪感を抱く。

 

これの繰り返し。

 

負のスパイラルですね。

 

 

でも、

それで本当に太ったら

それを消費するのに

一体どれだけのエネルギーを

費やさなければ

ならないでしょうか?

 

これ、

自分を四六時中常にコントロールして、

食事にも気にして、

運動もして、、、

って

精神的にも肉体的にも

エネルギー消耗せん?

 

疲れちゃいますよね?

 

だったら、

まだ時給800円の

アルバイトでもして

最初から

「お徳用」にとらわれないで、

本当に「買いたいもの」

買った方が良くないですか?

 

それで、

そもそも

「残らない」ようにする。

 

もう、

「もったいないから

捨てられない」

なんて思うことすらないようにする。

 

 

 

そうすれば、

あなたはきっと

食べ物にコントロールされる

状態を卒業して

食べ物をコントロールする

状態にもっていくことが出来るようになる。

 

 

そうすれば、

そんな自分に満足して

最後には自分を好きにれている

自分に気が付いていることでしょう。

 

 

 

 

だから、

今日から

「お徳用サイズ」

を見ても買わない!

 

 

「これは会社が私に

買わせるために載せた罠だ!」

 

「騙されないぞ、騙されないぞ」

 

と睨めっこしても、

ニコって笑って

去ってくださいね。

 

さあ、今からですよ!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

 

話してみたい!相談に乗ってほしい!
などなど思った方はぜひ😊
      ↓↓↓

f:id:moominstar:20180509115848j:plain