食事のパートナーは選びましょう。これがデブに走るか痩せるかの分かれ道です。

こんばんは!

 

りさです😊

 

今回は

「食事のパートナー」

についてお話していきたいと思います。

 

f:id:moominstar:20180417215422j:plain

 

さて、

これを読めば

あなたは

「気が付いたら小食になってた!」

「あれ、これだけしか食べてないのに

なんか満腹に感じられる」

という状態を獲得でき、

 

食事のパートナーに感謝するようになり

より一層パートナーとの仲を深め

信頼関係を築くことが出来るようになるでしょう

 

反対に

もしこれを読まなければ

あなたは

「私が痩せられないのは彼女(彼)のせいだ」

なんて言って、

 

つまで経っても人のせいにして、

その人との食事も楽しめなくなるし、

 

仲良く出来てたとしても

内心では距離を置きたい...

と真の熱い関係は築けないでしょう

 

では、

「食事のパートナー」

についてお話していきますね。

 

f:id:moominstar:20180417220025j:plain

 

食行動って

環境によってとっても左右されるものなんです。

 

ダイエット中の人と一緒だと

食べる量は自然と減ります。

 

反対に

大食いの人と一緒だと

いつもよりたくさん食べてしまう。

 

f:id:moominstar:20180417220050j:plain

 

そうではないですか?

 

大食いの人とだったら、

グイグイ行かれて、

なかなか断れませんよね?

 

それで

不満を打ち明けられず、

いつまでたっても痩せられない。

 

その上、

その大食いの人が自分よりもスリムで

ダイエットとは無縁のような人だったら

 

 

なおさら

「あなたはいいよね」

なんて口げんかになって

関係はぎくしゃくしていってしまいますよね

 

f:id:moominstar:20180417220432j:plain

 

 

 

 

 

だから、

「痩せたい」、

「食事にも気を配りたい」

となったら、

 

 

自分のためにも

相手のためにも

パートナーは

選びましょう。

 

 

ダイエット期は

食べる速さも同じで、

ゆっくり食べる人と一緒がいい

ですね。

 

グループで食べるときは、

メンバーの中で

最も速度が遅い人に

合わせてゆっくり食べると、

自然と食べる量がセーブされますよ。

 

f:id:moominstar:20180417220230j:plain

 

 

 

では、

今すぐ

食べるのが

ゆっくりな友人を思い浮かべて、

ラインで

「明日のお昼一緒に食べよう!」

と誘ってみましょう!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

話してみたい!相談に乗ってほしい!
などなど思った方はぜひ😊
      ↓↓↓

f:id:moominstar:20180509115848j:plain