睡眠不足で摂取カロリーは20%増えます。

こんばんは!

 

りさです😊

 

今日は

「睡眠時間」

についてお話していこうと思います!

 

さて、

あなたは

昨夜何時間寝ましたか?

 

f:id:moominstar:20180420154438j:plain

 

 

5時間、4時間...

 

3時間...

 

なんて回答も聞こえてきそうで

ものすごーく恐ろしいんですが

 

実はコレ、

デブへの直行便

です👋👋👋(バイバイ)

 

 

 

 

 

ここから先の話を読めば、

 

あなたは

お肌もツルツル

体重も自然と落ちて

 

気になるあの人との会話に

自信を持てるようになって

 

ついにプロポーズ

「付き合おう」

なんて言ってもらえて

幸せな人生を歩んでいくことが

出来るようになるでしょう。

 

 

でも、

もしこれを読まなければ、

 

あなたのお肌は

カッサカサ...

 

気になるあの人に

「お前最近どうした?

なんか別人だな

もとの顔分かんね~ww」

なんて言われて

 

あなたの学生時代は

彼氏ゼロのまま終わりを迎えることでしょう。

 

それで

そのまま自信損失

恋人を作ることを恐れ、

孤独死に終わることでしょう....。

 

 

 

それが

死んでも嫌な人は

読んでください。

 

 

 

それを免れる方法

書いてあります。

 

 

それは

「睡眠時間を十分にとる」

ことです。

 

f:id:moominstar:20180420154008j:plain

 

 

 

「えっ?」

「それだけ?」

 

 

そう、それだけです。

デブで、

睡眠不足のあなたに

必要なのはまずコレだけです。

 

これをせずに

他の方法に手をつけても

ムダなだけです。

 

 

リバウンド、

繰り返しますよ?笑

 

 

いいですか、

睡眠時間

4時間以内のあなた。

 

 

このまま読み進めてください。

 

 

睡眠時間が足りないと

食欲って増すものなんです。

 

 

これ、

実際に研究によって結果が出ていて

「1日4時間しか寝れない生活を5日間続ける」

という実験を行ったところ

 

睡眠不足が肥満の原因だと

明らかになったんです。

 

なんとですよ!

 

普段より20%も

摂取カロリーが

増えたんだそうです。

 

なぜこうなるかというと

睡眠不足によって

食欲や代謝、ストレスを

コントロールするホルモンのバランスが

乱れることが原因。

 

 

いつも以上に空腹を感じて、

食欲がアップし、

余計に食べるように

なってしまうんです。

 

 

睡眠不足が美容の大敵だ

ということは

あなたも聞いたことがあるでしょう。

 

でも、

それ以上にダイエットに

とってもダメージが

大きいのかもしれません。

 

 

ということで、

ではどうするかというと

 

 

単純です。

 

「睡眠時間」

を十分にとればいいんです。

 

f:id:moominstar:20180420154143j:plain

 

でも

「いきなり睡眠時間を

増やせなんて言われても無理だ!」

 

「やることがあるから

睡眠時間が少ないんじゃないか」

 

なんて聞こえてきそうですね。

 

そうですよね。

その通りだと思います。

 

おデブちゃん時の私もそうでしたから。

 

でも大丈夫。

 

ちゃんとできるようになる方法があるんです。

①手帳を開く

 

f:id:moominstar:20180420154203j:plain

 

週に3つの曜日を決める。

1曜日おきがいいですね。

3日連続で長時間睡眠で

その他は今まで通りの短時間睡眠、

では、リズムを作りにくいので。

 

③睡眠7-8時間分確保する。

 

④手帳に書き込む。

 

 

いいですか!

これはもう一つのれっきとした予定です。

 

なので

その睡眠時間以外の時間に

予定を予定を入れていくようにしましょう!

 

これをまずは週3回、

続けてみてください。

 

それでだんだんと

慣れてきたら、

さらに曜日を

増やしていきましょう!

 

 

理想は毎日

最低でも6時間

は睡眠をとることです!

 

いいですね!

 

 

では

今すぐ

手帳を開く!

そして、

睡眠の時間を書き込む!

 

 

さて、

実行です!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊 

 

 

 話してみたい!相談に乗ってほしい!
などなど思った方はぜひ😊
      ↓↓↓

f:id:moominstar:20180509115848j:plain