心の平安へようこそ。これであなたも○○の仲間入り。

こんにちは

 

りさです😊

 

前回は「瞑想」の魅力についてお話しましたね😊

集中力・エネルギー貯蔵庫・効率化を伸ばすならこれしかない! - 60日間で-10キロに成功し、LサイズかろMサイズの体を手にいれた方法

 

そこで

今回は実際に瞑想のやり方に

ついてお話していきたいと思います!

 

 

 

マインドフルネス瞑想...

基本は「呼吸」です。

 

f:id:moominstar:20180426222333p:plain

 

 

目を薄く開けて座り、

ゆっくりと呼吸を繰り返します。

 

[ポイント]

・出来るだけ一分につき

 4~6回のゆっくりとした

 深い呼吸をすること

・姿勢を正すこと

 

 

 

 

呼吸に集中していると

いつの間にかほかの考えが浮かんだり、

周囲の音が気になってきます。

 

 

 

なので

それに気づいたら

「注意がそれた」

と認識し、

再び呼吸に集中するようにしましょう。

 

 

 

このように

「一つのことに注意を向け、

 もしも注意がそれたらそれを認識して戻す」

 ことによって

前頭葉が鍛えられます。

 

 

 

これこそ

マインドフルネスの真髄です✨

 

 

 

 

これが出来るようになると

 

ダイエット中に高カロリーなものが目に入り、

「食べたい!」

という欲求が生まれても、

 

「いや、

 私は今ダイエット中なんだ」

と意識を戻すことが出来るようになりますよf:id:moominstar:20180426222539j:plain

 

 

 

 

では

さっそく

タイマーをかけて

3分間続けましょう!

 

f:id:moominstar:20180426221649j:plain

 

 

慣れてきたら

5分、7分、15分、20分、30分

時間を長くしていくといいですね😊

 

 

はい!

今すぐタイマーのご準備を!

f:id:moominstar:20180426221822j:plain

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

話してみたい!相談に乗ってほしい!

などなど思った方はぜひ😊

      ↓↓↓

 

f:id:moominstar:20180509115848j:plain