間食③間食といったら○○でしょ!-お口の中は空っぽの状態でなくていいんです!-

おはようございます!

りさです😊

 

今回は間食として食べるとよいもの

第3弾(最終)

についてお話していきたいと思います!

 

これまで

間食として食べるとよいものとして

①満腹感の出るもの

②低カロリーであるもの

を挙げてきました

 

いかがだったでしょうか?

 

ひょっとしたら、

どれもあっという間に食べ終わってしまって

 

口の中が空っぽのっ状態はイヤ!

口の中に何かは入れておきたい!

 

f:id:moominstar:20180415093655j:plain

 

 

なんて思われたりもしたのではないでしょうか??

 

そこでこの不満を解決してくれるものとして

今回ご紹介するのが

 

「噛み応えのあるもの」

 

です!

 

あーね、

噛み応えのあるものね。。。

 

顎疲れそーーーー(´;ω;`)

 

フフフ

確かに疲れそうですね。笑

 

もちろん、

口の中に入れておくだけなら🍬

でもいいんです。

 

 

でも、

間食の面でもダイエットを意識したい!

と思うなら、

ぜひ

「噛み応えのあるもの」

をおすすめしますよ!

 

 

 

今回の

「噛み応えのあるもの」

なら、

顎の筋肉も鍛えられるし、

一石二鳥!

 

シャープな美しい顎を目指せますね!

 

そうすればもう

肥えた二重顎ちゃん

とはおさらばです👋😊

 

f:id:moominstar:20180415093537j:plain

 

 

 

 

 

 

では、

どんなんものがあるかというと、

今回ご紹介するのは

 

するめ

 

f:id:moominstar:20180415093506j:plain

 

です!

 

 

あなたも一度は食べたことが

あるのではないでしょうか?

 

間食するまでに時間かかりましたよね?

 

そうです!

 

だから、

それを活かすんです!

 

 

時間がかかるということは

食べている間に満腹中枢が

刺激されるんですよね!

 

それで、

だんだん

おなかが膨らんできます

 

もちろん、

するめにもご飯を食べるのと同じくらいの

カロリーが含まれています。

 

だから、食べすぎには注意!

 

一切れ二切れを

なが~くかむことを意識して、

食べることがポイントです!

 

これでもう、

なんか食べていたいという

イライラからはおさらばですね!

 

 

 

するめ...

 

おうちにありますか?

 

あったらなかなかすごい!

 

なければ、次のお買い物時に買ってきましょー!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

 

 

話してみたい!相談に乗ってほしい!
などなど思った方はぜひ😊
      ↓↓↓

f:id:moominstar:20180509115848j:plain