テーブルテクニック③-料理は一気に並べましょう-

こんにちは!

 

りさです😊

 

今回はテクニック

第3弾

についてお話していきます。

 

あなたは、

食事や間食を取った後に

「自分は今どのくらい食べたのだろう」

と、恐怖に陥ることはありませんか?

 

私はしょっちゅうでしたよ(;´∀`)

 

「イライラしてして、暴食してしまった」

台所へ行ってはお菓子を持ってくる。

冷蔵庫を開けては、

「何かないかな~」

と見渡して

次から次へと新たな食べ物を持ってくる。

 

 

 

今の食生活は

そんな風になっていませんか?

 

 

そんな食生活を改善すべく

今回ご紹介するのが

「料理は小出しせずに

 一気に並べる」

という方法です!

 

f:id:moominstar:20180415170954j:plain

 

テレビを見ながらスナック菓子などを食べると、

無意識のうちに、いつも以上に

食べてしまうこともありますよね?

 

この時、

袋や箱から食べることは大問題!

 

どんなサイズのものであっても、

袋や箱が空になるまで食

べてしまいますからね(◎_◎;)

 

f:id:moominstar:20180415171906j:plain

 

 

 

では

どうすればいいの?

というと

 

まず

ポテトチップスやクッキーは

袋や箱から

食べてはいけないんです!

 

食べる分から

20%少ない量を

皿に出しましょう!

 

f:id:moominstar:20180415171811j:plain

 

 

 

食べたいものがいくつかあるときは、

全て皿に盛ってテーブルに並べておきましょう!

 

こするれば、

ひとつの種類が食べ終わって、

物足りないからまた出してくる

というやり方よりも食べる量が減るでしょう

 

 

では、

さっそく

次何かを食べるときは

食べる分だけお皿にのせる!

 

絶対に袋や箱のまま食べない!

を意識してやってみましょう!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊 

 

 

 

 

話してみたい!相談に乗ってほしい!
などなど思った方はぜひ😊
      ↓↓↓

f:id:moominstar:20180509115848j:plain