その一言があなた自身をデブにしています。

こんにちは!

りさです😊

突然ですが、
あなたは今日、
「今日だけ」
なんて言葉を
使いませんでしたか?

 

その「今日だけ」って、
本当にその日だけで
終わった日はありましたか?

今までにも、
「今日だけ」
と言って、
誓いを破ってきた経験は
何度もあるんじゃないでしょうか?

さて、
今日はそんなあなたに朗報です。

もしこれを読めばあなたは
もう痩せざる終えなくなります。

おのずと好物の誘惑に
出くすことがなくなるので
常にストレスフリーで
痩せることができるようになります。

それにより、
いつもニコニコ😊している
あなたは
イキイキ、キラキラオーラを発する
魅惑的な女性に慣れるでしょう。

そして、
憧れの服を着て
周りの人が振り返るようになるほど、
大人な女性になっています。

 

f:id:moominstar:20180423231350j:plain



反対に
もし読まなければ、
あなたは
そのトータルのお金で
別の憧れの服を買えたであろうに

好物に引っかかって、
お金を費やす上に
脂肪がついていく、

ネガティブ発言がもっと増えていって、
根暗に...
周囲からも
「一緒にいると自分達まで暗くなる」
と誰も一緒にいてはくれなくなるでしょう。

 

どうですか。
どっちがいいですか。
もちろん、前者ですよね。

 

自分を好きな自分でいたいですよね。

 

さぁ!
そんなあなたは読んでください。
その方法とは...

 

「誘惑との

 戦いの場を作らない」
ということ。

 

つまり、
「誘惑から逃げる」

 

f:id:moominstar:20180423230851p:plain


ことなのです。

 

誘惑に負ける人ほど、
誘惑と無駄な戦いをしているのです。

 

たとえば、
ダイエットをしているのに、
鞄のなかに

チョコレートやキャンディが入っていたり、

 

自宅にスナック菓子をキープしているのは、

もっともな例です。

 

誘惑に負ける人ほど、
自ら誘惑と戦わなければならない

状況を作っているのです。

 

では、反対に、
誘惑に負けない人

=誘惑に誘惑から逃げる人たち

のことです。

 

ある営業マンのお話をします。

彼は日本一の営業マンです。
収入も十分にあって、
タクシーを使うことに
遠慮などいらないはずです。

でも、
彼はいつも自家用車を自分で運転して
会食にやってきます。

それはなぜか。。。

その理由は
彼自身が

「自分は意志が弱い」

自覚しているためなんです。

「誘われたらすぐに
 飲みに行って行ってしまうし、
 飲みに行ったら飲み過ぎてしまう。
 
 でも、車を運転して
 帰らないといけないから、
 飲みに行くわけにはいかない。
 
 車のおかげで、
 僕は会食の後でも
 すぐに仕事に戻れるんだ」


というお話があります。

こうすれば、
「どうするか」
考える間もなく
「車なので、すみません。」
と断れますよね。


このように、
将来強い欲求に襲われることを
事前に見越して、
自ら拘束することを

「プリコミットメント
 (事前拘束)」

と言います。


これを、
ダイエットにも
応用できるわけです。


例えば、
・食べてはいけないものは
 視界に入れない
・ランチのカロリーで悩むなら、
 弁当を持参する
・運動すると決めた日は
 ウェアを着ていくか持ち歩く
・一駅歩くと決めたら、
 通学定期も一つ先の駅から買う

などなど
「今日はいいか」
という逃げ道をあらかじめ
断ち切っておきましょう。



いいですか!
今すぐ
あなたが出来ることは
「自分は意志が弱い」
と自覚することです!

 

f:id:moominstar:20180423231119j:plain

 

さあ!

レッツトライ!!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊