ダイエットは「我慢するもの」と思っていませんか?ーストレスフリーが一番!ー

こんばんは!

りさです😊

 

今回は

食事制限の是非

についてお話していきたいと思います。

 

これを知っていれば

あなたはもうストレスフリー

ダイエットを行えるようになります。

 

もし知らなければ、

これからもずーっと三日坊主のダイエットを繰り返し

自分はなんて意思が弱いんだと嘆き、

自己嫌悪に陥ることになることでしょう。

f:id:moominstar:20180413012343j:plain

 

あなたはダイエットとは

精神力・固い決意・我慢・根性・・・

が必要だと思っていませんか?

 

そうですよね、、、

 

食事面で言ったら

「もう間食は摂らない!」

「脂っぽいものは摂取しない!」

等々、様々な宣言が聞こえてきそうですが・・・

 

あなたはその宣言をして、

理想体重になるまで

ずっと守れていますか?

3日坊主なんてことはなっていないですか?

 

きっと、

今この私の記事を読んでくださっている方々は

これまで私と同じように様々なダイエット法を試して、

食事の取り方にも意識して

それでもダメだったから

見てくれている方々が

多いのではないでしょうか?

 

あなたは

完璧主義」に近い性格ではないですか?

f:id:moominstar:20180413012511p:plain

最初はとっても張り切る。

徹底的に行おうとする。

でも、その結果いつも失敗。

 

一度、

誘惑に負けて宣言を破ってしまったら、

食べてしまったら、、、

きっとあなたは

 

「あー、やってしまった。。。もうだめだ。」

 

なんて思って、

諦めて、自己嫌悪に陥る。

そして、

暴食に走ってしまう。。。

 

そんなこと、ないですか?

 

あるねであればですよ!

もう気楽に考えましょ!

 

ダイエットでは

食事で我慢する必要はない!

んです。

 

実際に、

食事制限でダイエットに

成功したアメリカ人の95%は

リバウンドしているという

統計結果もあるんですよ。

 

つまり、

人は

一度誘惑に負けて食べてはいけないものを食べると、

脳がパニック状態に陥って、

前以上のドカ食いを引き起こしてしまうんです。

 

じゃあ、

どうすればいいかって?

 

それは、ない!

ダイエットに我慢をする必要は

 

そのかわり、、、

「継続」この2文字を頭に呪文のように叩き込みましょう。

 

f:id:moominstar:20180413012608j:plain

 

継続継続、、

何を継続するかって?

「太らない行動」=健康を保つための行動

を意識して、毎日毎日コツコツと習慣化することですね

 

いいですか!?

 

継続するということは習慣化とほぼ同じ意味ですよ

 

継続することが習慣となる

 

でも、

習慣ってそれが無意識のように

当たり前のこととなる、

ルーチン化ならなければならないんですよね。

 

じゃあ、

今すぐ何をすべきかと言ったら、

今自分の生活の中で

「お!これルーチン化してるな!」って事柄を

げてみてください!

 

それなどんなモチベーションで出来ているでしょうか?

 

きっとそれがダイエットにも繋がるでしょう。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

 

話してみたい!相談に乗ってほしい!
などなど思った方はぜひ😊
      ↓↓↓

f:id:moominstar:20180509115848j:plain