ダイエットブログ スタート!

はじめまして

こんばんは

「りさ」と申します!

 

 

今日から

私はダイエットブログを

書いていくことにしました!

 

なぜかて!?

デブちゃんから卒業したとして

その成功に至った経緯を残しておきたかったからです。

 

私自身もこれまでダイエットに挑戦するも、

数えきれない程のリバウンドを繰り返してきました。

だから、

あなたがダイエットに対する悩みはよくわかります。

 

ここでは、                       

私が成功したダイエットを                    

分析した結果を書いていきます。

 

だから、                

あなたも                             

これを読んで思ったことやダイエットの悩みなどなど           

何でもいいから書いてみてほしい。

 

ダイエット

あなたはこれまで何回のダイエットを行ってきたでしょうか。

私はダイエットについて意識をし始めたのは中学1年生ぐらい。

まずは書店に行って

ダイエットなんて書かれている棚に行って

手あたり次第手に取ってみた。

 

f:id:moominstar:20180412225236j:plain

 

正直本屋でダイエット本を眺めているのはつらい。

「いやいや、あなた全然太ってないでしょ」

って人がいるのは全然問題ない。

でも、

ぽっちゃり、おデブちゃん級がいるのは

だいぶイタイ

特に異性、しかも同世代ぐらいの人が              

通るときにはもう最悪。

本をささっと閉じて                     

あたかも違う棚を見ているかのようにする。

 

そんな知りもしない人がわざわざ見ているはずない。

気にする必要なんてない。

そんなの分かってる。

でも、

「うわー、あいつダイエットの本なんかよんでるぜ

痩せるはずねーのによ」

って思われてるんじゃないかって思いながら、

でもでもいつも本を買っていく。

しかも、                 

ブックオフとかの中古屋さんなら安いから           

気になったのをまとめて買ってく。

 

でも、実際何から手をつけていいのか分からない。

おなか痩せ、下半身痩せ、、、

いろいろ手をつける

でもどれも中途半端

「あー、まずい」

 

全然体重変わんない

 

「はー」

 

「一体いくら費やしたんだ」

 

計算するのも怖い

 

そう、私は本当にこんな思いだった。

あなたにもそんな経験、一度はないでしょうか。

 

でも、                          

ある時                           

気づいたんです。

 

みーんな

ダイエットっていうと

筋トレして、きれいな筋肉つけて、代謝も良くして、、、

って体の構造を知って                   

そのための知識やスキルを身に着けようとしがち。

 

でも、実際は脳みそをもっと賢く使った方がいいんです。

 

「脳」

 

つまり、

自分のダイエットに対する                   

概念、思考を変えなきゃならないんだって。

 

f:id:moominstar:20180412234907p:plain

 

 

 

あなたは、

ダイエットは「やせる」行動

とることだと思ってはいないでしょうか。

 

でも、私はこう考えました。

 

「痩せる」行動をとるんじゃなくて

「太らない」行動をとるんだって。

 

違い、難しいですよね。

 

痩せる行動っていうと                     

なんだか常に痩せなきゃ痩せなきゃって              

切羽詰まった感じ

 

でも、太らない行動

「健康のためにその時の体重を変えないようにしよう。

痩せられたらラッキー」                     

なんて軽い気持ちでいい。

 

で、                               

ここで大事なのが、                     

正しい知識をつけること

合理的に考えられるようにること

合理的っていうのは、

「目的(ダイエット)に合っていて、

ムダのないさま」

 

つまり

「今こんなに食事制限してるけど

痩せられたら、食事の量はまたもとに戻すの?

そうしたらまたリバウンドしちゃわない?

じゃあ、                           

食事制限するのはあまりベストな選択ではないよね。。。」

 

ってな感じ。

 

そう、食事制限って実際に良くないんですよ。

 

これ、次の記事で詳しく書きますね。

 

 

さあ、痩せるために                       

体の仕組みを学ぶための                     

色んな本に振り回されるのはもうおしまい。

 

まずは思考を変えよう

 

 

これから、どうぞよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

コメントや質問、お待ちしてます!😊

 

 

話してみたい!相談に乗ってほしい!
などなど思った方はぜひ😊
      ↓↓↓

f:id:moominstar:20180509115848j:plain