○○値、知っていますか?これを知らなければ、あなたはずーっとおデブちゃん♥

こんばんは!

 

りさです😊

 

突然ですが

あなたは、

糖質はあなたにとって

味方だと思いますか?

敵だと思いますか?

 

あなたはきっと

ダイエットの観点から考えて

「大敵」

と考えたのではないでしょうか。

 

でも

糖質って

脳にとっては

とても重要な物質なんです。

 

f:id:moominstar:20180423211804j:plain

 

なぜなら

糖質が不足してしまうと

脳に栄養がいかず

エネルギー不足になり

 

動くこと自体が苦に

なってしまうためです。

 

そこで

今回の話を読めば

あなたは

 

ダイエットに

効果的な食材を的確に選び

 

痩せながらエネルギーをキープ、

もっとエネルギッシュに

一日を過ごせるようになります。

f:id:moominstar:20180423211934j:plain

 

もし読まななければ

あなたは

今後も食品選びに

無駄な時間を費やし

更には太る食品を選び

 

いつまでたっても痩せたれず

 ストレス負荷の大きい

生活を送ることになるでしょう。

 

f:id:moominstar:20180423212054p:plain

 

すると

あなたは顔もこけ

年齢以上に老け

 

同窓会で「誰?」

なんてことになって

しまいかねないのです。

 

なので

そんなのイヤ!

 

という方は

読んでください。

 

あなたは

GI値

という言葉を聞いたことがありますか?

 

GI値グリセミック指数

炭水化物が消費され、

 糖に変化する速さを

 相対的に表したもの

 

のことをいいます。

 

f:id:moominstar:20180423205201g:plain

 

GI値が高いものは

血中のグルコース濃度(血糖値)を

急激に上下させた結果、

グルコースが不足して

エネルギー量が縮小してしまします。

 

このエネルギー量を

一定の水準に保つためには

 

短時間で

グルコースに変化しない

 

GI値が低い食べ物を

選ぶことが重要なのです。

 

GI値の低い食べ物

を選ぶことは

ダイエットにも

大変効果的です!

 

なので

もう一度

 

3食毎日の内容を振り返り、

GI値の低い食べものを

選ぶように意識してみましょう。

 

では、

さっそく

どんなものがGI値は低いとなるのか

見てみましょう!

 

URL:↓😊

GI値の低い食品、高い食品の一覧表

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊