本気で痩せたいなら、まずは○○をしてください。

こんにちは!

りさです😊

私は今日、

朝からお部屋の

片づけをしてきました。

 

部屋の配置換えから、

書類の整理、

ほこり拭きまで...

 

だいぶ大掛かりにやってきましたよ😊

 

ところで、
あなたのお部屋は

きちんと

片付いていますか?

散らかっていませんか?

「うーん、
散らかってないとは言えないな...」

そんな、あなた!


今回の話を読んで実行すれば

あなたは
快適な朝を迎え、
ストレスフリーな生活を送り、
必要以上に食べ物を

口に運ぶ必要がなくなります。

 

そうすれば、
摂取カロリーも自然と減って、
スルスル体重も落ちて、

 

周りからは

「痩せたね~」
「最近肌の調子いいね~」

なんて、
言ってもらえるように

なるでしょう。

 

もう、

心に余裕もできて

表情が豊かになって、
今まで声をかけてくれなかった
友達の友達まで
声をかけてくれるように

なるでしょう。

 

これで、人間関係が豊かにもなるでしょう。

反対に
もしあなたが

ここから先を読まずに

実行しなければ

 

あなたはいつまでも
これを行わなかったがために
痩せるばかりか 

もっともっと太り続けて、
肌はニキビだらけ、、、
街に出るのも恥ずかしくなって、
引きこもり、、、

 

化粧もしなくなって、
久しぶりに友人に会っては
んん?誰かな?
という表情を浮かべられる。

心はメンヘラ状態になって、
もう心も蝕われていく

ことでしょう。

あなたの人生は
恋人生活もましてや

結婚生活も経験せずに

終わっていくのです。

悲しいですねえ。
そんな人生。

 

そんなのイヤ。
部屋が散らかっていて
そう思う方は読んでください。

タンフォード大学の

経営学教授ババ・シヴは言っています。

 

部屋が散らかっていることは

「誘惑に負けやすく、
不健康な生活を送るようになる」と。


なぜかって?

 

デスクの上や部屋が散らかっていると、

作業がいちいち滞るからです。

そんな経験、
あなたもしょっちゅう

じゃないですか?

何かしようとするたびに、

「あれ、どこ行ったのかな??」

と探したり。

その上、
何かに集中しなけれ

ばならないときに、
関係ないものが

目に入ると集中力が分散して、
全然進まなかったり。

そんなこと、

ありますよね?

日常茶飯事に。汗

これらって、

どれも「ストレス」たまりません?

エネルギー使いません?

 

f:id:moominstar:20180422081512j:plain



疲れちゃいますよね?

そう、それこそがデブへの原因なんです。

 

更に、

寝室が散らかっていると

睡眠の質が落ち、

成長ホルモンの分泌が低下します。

 

この成長ホルモンは

細胞を修復する、

アンチエイジング

欠かせないホルモンなんです。

 

なので、

寝室が散らかっているというのは

肌の悩みの主な原因となっている

可能性が大きいですね。

 

ということで、

どうするか...

といったら、

 

「部屋を片付ける」

f:id:moominstar:20180422081324j:plain

 

f:id:moominstar:20180422081408j:plain

 

もう、

これに尽きます!

 

では、

どうやって片づけるか、、、

①最初に片づける部屋を定める

②その部屋の写真を撮る

③どうやって片づけていくか考える

④実行

 

こうやって、

写真を撮っておくと、

片づけ前と片づけ後の姿を確認でき

達成感も味わえますよ!

 

f:id:moominstar:20180422081250j:plain

 

はい!

では

まずは今すぐ!

 

部屋をもう一度見渡して

散らかっている部分に

カメラを向けましょう!

 

f:id:moominstar:20180422081052j:plain

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊