目標設定、間違っていませんか?それが今後の行方を左右します。おデブちゃんのままでいいんですか?

こんばんは!

 

 

りさです😊

 

 

 

 

 

 

突然ですが

あなたは

今どんな目標を設定していますか?

 

「今より10キロ痩せよう」

「今年の夏は海に行ってビキニを着よう」

などなど

具体的な目標を立てていると思います。

f:id:moominstar:20180426212347j:plain

 

もちろん

理想を掲げるのは

とっても素敵なことだと思います。

 

 

 

でも

その「目標」設定はもしかすると

あなたが痩せるのを遠延ばしに

してしまっているかもしれません。

 

 

 

 

 

そこで

今回の話を読めば、

あなたは

「 気が付いたら痩せていた!」

「理想の未来にたどり着いていた!」

 なんていうことに

なんなっていることでしょう。

 

さらに、

これをすることで

「自分にもできた!」

という達成感を得られるので

自分に自信を持てるように

なっていくことでしょう!

f:id:moominstar:20180426232228j:plain

 

 

 

 

 

 

反対に読まなければ

あなたはその目標が叶うまで

おしゃれをすることも

恋人を作ることも

やりたいこと全部を先延ばしにするので

 

いつまで経っても叶えられず

ずっと欲求不満で

どんどん歳をとっていくことでしょう。

 

その結果

あなたは

死ぬときに

「あー、あの時頑張って

 痩せておけばよかった」

なんて後悔しながら死ぬことになるでしょう。

 

f:id:moominstar:20180426212436j:plain

 

そんなんでもあなたはいいですか?

私はイヤでしたよ。

 

 

だから

これを知った時

新たに目標を設定しなおしました。

 

 

 

 

 

 

そこで

今回あなたにもその方法をお教えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

「未来の夢より

 数日後のご褒美を設定する。」

という方法です。

 

 

 

 

 

あなたは

最初に言ったように

「今より10キロ痩せよう」

「今年の夏はビキニを着よう」

「スカートを履こう」

と目標を設定するのは

決して悪いことではありません。f:id:moominstar:20180426213125j:plain

 でも、

これらって実は

目の前にある高カロリーなメニューや

あなたの好物なものを我慢する

モチベーションにはなりずらいんです

 

 

 

なぜなら

人って

描いていた望ましい未来が遠ければ遠いほど

その価値を低く感じてしまうからなんでです。

 

f:id:moominstar:20180426213337j:plain

 例えば

毎月1万円ずつ貯金をして

3年後に車を買おうという目標を立てたとしても

今日掘り出し物のバッグを見つけたら

そこにそれまで3か月分の貯金を投じてしまうと思います。

 

 

それは

まさにそのせい。

 

 

 

つまり

未来の夢は目先の欲望に負けてしまうのです。

 

 

 

 

 

だから

ここでは

それを逆手に取ります。

 

 

 

 

 

例えば

お裾分けのクッキーをもらって

それを食べてしまいたいと思ったとき

「夏の海で理想のビキニ姿をアピールしたい!」

f:id:moominstar:20180426213458j:plain

と思ったとしても

話が先過ぎて

「クッキーを我慢する理由にはなりにくい」です。

 

 

 

それよりは

「今は食べない。

 でも明日、モロゾフのチョコレートを食べよう」

と思えば、

すんなりと

クッキーをしまい込むことが出来るでしょう。

 

f:id:moominstar:20180426213707j:plain

 

 

なので

あまり先のことよりも

数時間後・数日後に良いことを設定した方が

誘惑に負けにくくなるのです。

 

 

 

 

つまり

欲求は無理に抑え込むのではなく

うまく使いこなすのがポイントなのです✌

 

 

 

ということで

あなたも実践してみましょう!

 

 

 

どうやるかって?

 

 

 

 

①今設定している、目標を紙に書き出す

②最近の欲求を思い出す

③あの場合だったら、こうしよう!と考えておく

 

3段階です! 

 

 

 

さあ!

では今すぐ

今の目標を紙に書き出して

最近の欲求もかなえられるような

身近な夢を設定しましょう!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊